n-back極める

スマドラを駆使してワーキングメモリを鍛える馬鹿者

最強の脳トレは「そろばん」なのか?

1週間ぶりにn-back再挑戦!やっぱ継続って難しい・・・D4Bを一回でクリアできたら、計算系の脳トレに変えようと思う。 理由は、計算の方がよっぽど”実用的”なのと、計算もワーキングメモリのトレーニング(WM)になると科学的に実証されつつある。 www.ncbi.nl…

Dual n-backに挑戦

Single 5-backをクリアできたから、Dual n-backにチャレンジ。2-backから始めたけど、混乱して1まで落ちた。 明日は3-backにいきたい!

single 5-backで詰む

4~5間行き来するようなった。少し上達してきてる気がするけど、やる気も低下中。ダブルn-backに変更しようかな。20分は長すぎる。5-backを一度でも良いからクリアしたい。 スマドラはアニラセタムを昼飯と一緒に摂取が良い感じ。寝る前まで気分よく作業でき…

n-back4で壁を感じる

今日は壁を見た気がした。n-back 5はたまにクリアできて、維持もできる。だけど、6がクリアできる気がしない。 スマドラは、チロシンを朝一に摂取してから、朝のやる気が増してる感じがする。 朝起きるってすごいストレスだと思う。コルチゾール値も起床後1…

n-backでチロシン効果を検証中

今日は朝一でチロシン1000mgを摂取してみた。そしてn-backに挑戦! ヌーペプトをチロシンに変えてから、朝の集中力は上がってる感じがする。やっぱヌーペプトはワーキングメモリは低下するけど、創造力とかには向いてそうな感じだ。チロシンの分量もちょっと…

【歓喜】4日目にしてn-back 4達成!!

本日の朝のスマドラ・スタック 精神作用のある薬は朝には向かないと判断してヌーペプトを脱落。チロシンを入れてみた。チロシンの強みは、短時間だけどドーパミンの放出があり、睡眠不足時やストレス下のパフォーマンス向上があること。チロシンって朝の空腹…

【悲報】n-back 3から2に落ちる

毎朝10回(約15分)n-back挑戦して、ブログ投稿という流れで、ADHDっぽい自身の成長を記録していこうと思う。n-backは初めて3日目だけど、ブログは3日坊主にならないようにしたい! 頭が良くなる薬(スマートドラッグ)というのもやってる。その効果も記録してい…