n-back極める

スマドラを駆使してワーキングメモリを鍛える馬鹿者

【歓喜】4日目にしてn-back 4達成!!

本日の朝のスマドラ・スタック

精神作用のある薬は朝には向かないと判断してヌーペプトを脱落。チロシンを入れてみた。チロシンの強みは、短時間だけどドーパミンの放出があり、睡眠不足時やストレス下のパフォーマンス向上があること。チロシンって朝の空腹時が一番良いんじゃないかと思い摂取開始。普段は取らない白砂糖もチロシンとカフェインと相性が良いので追加。

  1. カフェイン(50mg)
  2. L-テアニン(200mg)
  3. チロシン(1000mg)

今気づいたけど、チロシンもL-テアニンもどちらもアミノ酸だから一緒にとるのは良くないのか。明日は、チロシンを先に取って1時間位時間差をつけてみよう。

文献とか読むと、チロシンのパフォーマンス向上は2gとか10gでほとんど高用量なんだよね。

本日のN-back

f:id:saboten210:20160709132634p:plain

今日は絶好調だった。予想外に4日目にして4をクリア!4とか絶対無理だろっとか、1ヶ月位かかると予想してた。スマドラに感謝!!

明日は、5維持をチャレンジ!!